第9回フリーダンスコンテスト

昨年に続き、川中島のコンテストに出場しました。

校長が替わってから、校外活動も推奨されこのダンスも学校の文化と大いに誇ってくださっています。
もちろん校外の活動も足を運び励ましの声をかけたり、販売の時には買ってくださったり、それにならって教頭先生もよくあちこちの活動に来て毎回みんなに差し入れをしていってくださいます。(もちろんお買い上げも)

曲目はEXILEの「銀河鉄道999」(母はゴダイゴの年代ですが、このアレンジさすが!いいですね~)

この週末は校内音楽祭、学校祭と続きハードな一週間でしたが若さで頑張りました。

それにかえって一気に進んだ方が、振りも覚えていてよかったのかもしれません。

当日も回を重ねるごとに振りも合ってきて、気合も入っていったようです。審査員の前でも緊張しつつ、みんな元気な掛け声を出し精一杯踊り、見事に特別賞をいただきました。

2分30秒とはいえ隣のチームと交互に7回以上踊るということで、毎回集中して踊るのは大変だと思います、さすがに途中気が抜けてる他チームもあったし、その点でもみんなえらかったと思います。

去年はハンディキャップのおかげだから?とも思っていましたが、入賞はならなかったものの今年も何がしか賞をいただけたのは、彼らの一途な情熱が多くの人に届いたのだと実感できました。

それとこの学年が始める前から学校に指導に来てくださっていて、センスいい振りを付けてくれるグレートダンスマスター、他のスタッフの方々のおかげでもあります。隣のチームの子たちも待機しながら一緒に振りを真似ている場面もあったり、この子達がただのダサい集団で終わらないのは彼らの情熱が半分、振り付けの良さが半分かなと。

出場3回目の来年はもう学年有志として踊るのも最後・・・イベントの最後に残って講評をして頂き、顧問の先生はもう来年に向け少しずつアイディアを練ってくださっているみたいです。感謝・感謝!

フリーダンス    フリーダンス9‐2

“第9回フリーダンスコンテスト”への トラックバック ( No )

“第9回フリーダンスコンテスト”への コメント ( 1 )

  1. かにさんの コメント

    イベント開催したHPで審査結果の発表と入賞チームのダンスが見られるようになっています、ビックリ~!
    http://kawanakajima.ddo.jp/

コメント


(メールアドレスは公開されません)