エンジョイ・ダンス

毎年、某放送局が主催する冬の祭典。
今年は冬季五輪から10年目ということで、豪華ゲストもきましたが毎年けっこう寒いなかでのイベントで主催する方も出場者も大変(見ている方も)
学校でダンス同好会ができた次男は、昨年秋のダンスコンテストに続きこのダンストライアルにも出場。
だいぶ慣れてきたのか、振り付けの飲み込みも早くなりとても楽しみにしているらしく、曲を口ずさむと踊りだすくらい。
今回、カメラ類禁止とのことでビデオ用意していかなかったので残念ながら携帯での画像のみ・・・予選は撮影オッケーだったようで。
ステージの方は芸能人の肖像権がからむので撮影禁止ということなのでしょうね。
予想通りに予選で落ちましたが、いちおう結果が出る時間まで近辺で食事をしたりして待機しているとミゾレから雪に変わり、決勝に残った人たちは雪の舞うステージでの発表となりました。以前みた頃より出場者の層も厚くなったからか、決勝に残ったチームのダンスのレベルも上がってきたと思います。ご時勢かストリート系ばっかりなのが私としては残念かな。
男女のグループでペアになって踊るシーンがあったグループ、もちょっと見せ場をつくればなあ~なんて思いながらみてました。
制限時間2分なのですが、上手いチームはさすがに見ごたえあります。

 ダンス一次審査

ついでに宣伝!(長男出演)

表現ユニット「ビートウッズ」10周年記念公演

 第1部 劇「100人の悩み」

 第2部 ダンスステージ

出演:ビートウッズ・ビートキッズ

日時:3月16日(日)午後2時~

場所:サンアップルホール

<入場無料>

コメント


(メールアドレスは公開されません)